Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
HMを決めるまで その2
つづき

再度図面をもらい、見てビックリ
一番気に入ってたDハウスが、打合せをしたにも
かかわらず、暴走してしまいました

Mホームは、図面が遅すぎ、期限すぎてるし。

工務店は、無垢が売りみたいだけど、
完成現場見学会に数回行って気づきました。

外見がほぼ一緒、同じに見える。
これは、「ないと思います。!!」

住友林業は、まあ無難かな展示場を設計した
設計士なんで、打合せした内容は、できている感じ。

その後、毎週末打合せを行い。

だいたいまとまってきたので、そろそろ見積りを
出してもらうことに・・・・・
値引き交渉は、面倒なので一発勝負で金額を
出してもらうように伝えた。

Dハウス・・高い
Mホーム・・さらに高い
住友林業・・なぜか、一番安い。

一発勝負なので、住友林業に決定しました。
Mホームは、潔く「わかりました。」
Dハウスは、粘い・・なんか送ってくるし
ダメダメな感じでした。


Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[HM
HMを決めるまで
家を建てようかと思ったのが、確か2年ほど前

実際に建てようかと思ったのが、今年の春!!
住宅展示場を、見て周り数社のHMと工務店に決めました。
ここからが、はじまりかな

・地元工務店
・Dハウス
・Mホーム
・住友林業

他にもイロイロ見て回りましたが、忘れました。
最終的には、営業との相性だと思います、たぶん

その後、各社と打ち合わせを行い、間取りを出してもらい、
その中で気に入った間取りで再度、各社に図面を提出してもらう。

つづく・・・・


Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[HM
| HOME |
