Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
電気使用量
先日、電気代の請求書が届きました。



請求額は8,453円也


前月より1,133円お安くなりましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

前年同時期と比べましても(アパート=ガス、電気)1,183円お安くなっております。




使用量はと言いますと・・・

 昼間   218kw   
 夜間   414kw      です。



前月分  昼間の割合 42%       今月分  昼間の割合 34%
       
       夜間の割合 58%              夜間の割合 66%



前月は、1週間ほど住んでいない期間がありましたが・・・

それを考えると頑張った方かなファイト



前月と変わったところは・・・

洗濯は23時から・・・
             朝は苦手な嫁なので、7時までに洗濯完了は不可能泣く
麦茶の作り置き&アイスコーヒーの作り置きも23時から・・・
寒がりの娘のためにエアコンタイマー6時~7時まで・・・

あとは週に一度のアイロンがけ、もちろんパソコンを開くのも・・・etc


けっこう徹底してますアップロードファイル





話は変わりますが・・・

本日は町民運動会でした。

子供のためにと思い、参加したのですが・・・



買い物を先に済ませたので、娘の徒競走には間に合わず・・・がっくり

息  子かけっこ
夫  婦綱引き(半強制)
子供達玉入れ

玉入れが残っていてホッ ほっ
やっぱり低学年だと、出場する種目も少ないですよね・・・


町民運動会って、皆さんは参加されていますか?
夫婦ともに、小学校以来の参加となりましたが、なかなか楽しい一時でした。









  


Posted by はやじい
comment:4   trackback:0
[その他
小悪魔参上
只今、外構工事ストップ中の我が家です・・・


その間を利用して、嫁はせっせと草むしり

今日も、息子と二人で作業を始めたらしいのですが・・・



息子は、カーポート予定地に昨日の傘で出来た湖に
石を投げたりしながら、遊んでいました。

もちろん、手も・・・服も・・・今秋買ったばかりの靴までがっくりドロドロに・・・



まあ、男の子ですから大目にみましょう




なんちゃって湖で遊ぶのも飽きたようで
次は、アリンコいじめを開始


我が家の庭には、大量の蟻の巣があります

液体の薬を撒いてはみましたが、全く効果無し
(何かいい薬ないですか~?あれば、教えて下さい)



その近辺で草むしりをしていた嫁に、魔の手が・・・





息子が、嫁の服で手を拭いたらしいのです。





もちろん、嫁激怒


「あんた、何しよん怒り

「だって~、蟻が上ってきたんやもん><




息子は、どうやら蟻が怖いらしい・・・




ダンゴムシやバッタなど、手で捕まえれるのに
何故、蟻は怖いのだ・・・






もっと不思議なのは、彼は蚊を殺せません・・・がーん


蚊が寄ってくると、逃げ回っております・・・






話は変わりますが


先日、娘のバス遠足でした



向かった先は、幼稚園の親子遠足でも行ったことのある公園へバスダッシュ



その日の宿題は、遠足の絵日記。




嫁が、毎日恒例の宿題チェックをしていて驚いたそうなjumee☆a


絵日記の内容が、酷すぎる

弁当の事しか書いていなかったらしい・・・



KYです。

せっかく行ったんですから、その公園のことも
書いて欲しかったです・・・


一年生って、そんなもの














Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[その他
電気使用量
今日、届きました。

・・・電気代の請求書


期間は8月24日~9月23日ですので、引越しの1週間前からにはなりますが
オール電化なので、いくらの請求が来るのかとても気になっておりました。


我が家は季節別時間帯別電灯で契約。

内容は

 昼間   夏 期(7月~9月)  1kwh   28.48円
 
       その他(10月~6月) 1kwh   23.73円

 夜間   23時~翌7時      1kwh    8.69円

                                だそうです。

オール電化の為、10%の割引も適用されます。
あと、通電制御型(マイコン型)夜間蓄熱式機器の割引もあります。



結果・・・




 当月使用量
    昼間  254kwh   夜間  349kwh

 請求額
        


        9,586円也           

内、オール電化割引が  1,095円
   マイコン割引が      882円




多いのか、少ないのかは分かりませんが
思っていた以上に少額でホッ ほっ


自他共に認める、節約好き(ただケチなだけアイコン名を入力してください)な嫁は
昼間の使用量をもっと夜間にまわそうと構想を練っております

頑張れナイス嫁。

ただ、私を巻き込まないでくれ~絵文字名を入力してください



Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[その他
引き渡し後の工事状況
最近更新が・・・怠けてます


家の工事は、ちょっとずつ進んでいますが
まだ終わりそうにないです


部材が揃ったと言う事で、今週始めから作業が再開されました。
まずは、水道屋さんとクロス屋さんが来ての作業・・・


ついでに、嫁の破ったクロスも直して頂きました。

クロスも『全部屋チェックしときますね♪』と・・・
すべて見て、特に手直しはなかったです。

あと、自分で付けた照明の処理も、コーキングできれいにしてくれてました。

対応は、気持ちのいいものでしたが・・・
まだ残っている作業もあるので、今度はいつ来てくれるのか・・・

今週末には、電気屋さんと建具屋さんの作業が・・・
そのうちクレストの方も来るみたいだし

ぶっちゃけ
材料手配などをしていたら、まだ2ヶ月位はかかりそうなのですが

のんびりしています
そろそろ1ヶ月点検の時期が来ていますが

住んでいないのに1ヶ月点検が・・・
設備の使い方も、もう一度聞かないと忘れて終ってます。

引越しも、しないといけないし・・・
照明も付けないといけないし・・・
いろんな方には、抜かれて行ってるような今日この頃です。

Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[その他
先住人との遭遇
最近、更新記事がなくて・・・サボりがちです



荷物は、少しずつではありますが搬入しています。

まだ、お互いの実家に残っている荷物と
今の仮住まいの荷物があります。


あと、施主工事にした照明器具の取付も納品待ちの状態です。



今日も夕方、荷物の片づけに行ってきましたが・・・
出ました。

怪しく黒光りする物体・・・






ゴキブリです

キモい、キモすぎる




勝手口まで、新聞紙でゴルフ状態です。


施主より早く住むとは、何事じゃ~




ところで
無垢床って、どうなんでしょ


殺虫剤とか大丈夫なんだろうか・・・?
叩いて潰したり・・・って、ダメですよねぇ?



具(ビ)が出たところを、想像すると・・・・




 向きですね!!





サムすぎる








Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[その他
| HOME | next
