Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
カーテン
今週末の18日は、竣工検査の為・・・各部屋のカーテンが付いてました。
子供部屋は、レースだけですが・・・

これ
カーテン レース



竣工検査の準備は出来たって感じでした。


下駄箱以外はすべて付いたと思います。


前回打ち合せの変更分は、まだです


それにしてもインテリアの見積は、高いですよね
カーテンはICさんにお任せしましたが・・・

それにしても照明関係は・・・○○○○○


インテリアとは、関係ないですが

問題は、エアコンです。
電気屋さんと家電量販店のエアコンは、同じ機種でも
物は違うのは、しってましたが・・・見た目は一緒ですよ。

しか~し、住林のエアコン修理保証は、 5年 

家電量販店なんて、最近は10年保証が付いてるし
なぜ5年・・・「物がいいんです」と言うわりには5年
5年でエアコンが壊れるなんてあまり聞いたことがない


と言いつつも、我が家は2台のエアコンを住林でお願いしました

南側は、正面なので室外機を置きたくなかったし
西側は、西日で室外機が暑くなれば冷房効率が悪くなるので

南側と西側に室外機がくるエアコンは隠蔽配管にして貰い
北側と東側にもっていきました。

施主支給も考えましたが、隠蔽配管の配管長が長いため
家電量販店使用では対応出来ないと思いこみ・・・断念


調べればあるとは思いますが
家電販売モデルは、配管長15m、
設備販売モデルが、配管長20mだったと思います。


家電量販店でも取寄せ出来るかもしれませんね?
もう少し勉強して書いたらよかったかも・・・


間違ってたらごめんなさい


Posted by はやじい
comment:4   trackback:0
[内装工事
最終現場打ち合せ
いよいよ完成間近になってきました。


現場での打ち合せは、今回で最終に・・・
予定通りなら18日竣工検査で
25日以降の引渡になりそうです。

打ち合せ内容は、進捗状況と変更箇所の確認
あとは、今後の工程確認でした。

今回も変更を幾つかお願いしてしまいました
スイッチの追加検討など施主検査に間に合う工事は来週確認
間に合わない工事は引渡後になりそうです。


生産担当さんには感謝していますが・・・


住林さんボーナスが出たようで、焼肉をご馳走して下さいと
お願いしたら・・・吉牛で勘弁して下さいと言われました。


ボーナス査定の基準とか、家と関係ない話ばかりしています。


毎回お馬鹿な話をしている我が家です


家の工事のほうは・・・
いろいろ付いていたのでUPしたいと思います。


まずは、防水コンセント
設備 防水コンセント
スマート接地防水コンセント

この選択は、嫁の希望でスマートコンセントにしました。



蛇口は
設備 蛇口
INAXの物です

デザインで選びました。
使い勝手は解りませんが・・・水を出した感じ、思った以上に
水はねが、あるように思いました。

シンクから蛇口までの高さがあるぶん、仕方ないのかなと・・・。



レンジフードは
設備 レンジフード
サンウェーブ選択での標準品になります。

当初は、センタータイプを選択していましたが
見積減額の対象となり、標準品を選択する事に・・・


後は、スイッチとかコンセント類も付いていました。


どうしても取付ける位置のなかったスイッチが
電気工事 スイッチ 浴室乾燥機
24時間換気と浴室乾燥機のスイッチ

可動棚の中に収まってます
一部可動棚は固定で使用することになりました。

なれれば我慢できる感じです。

よほど我慢出来ないようなら、自分で移動しようかなとも
思ってます


こんな感じで
竣工検査まであと1週間・・・









材料の・・・下駄箱がまだ来ないんです
これは竣工検査までには欲しいとこですよね~♪


Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[内装工事
クロス貼り・・・和室
ここ最近・・・引渡日が近づいているのにも関わらず
特に、現場に変化は御座いません


クロス貼りの作業に来られている業者さんにしても
作業が終わってないのに、今日なんて4時頃に帰ってました。


間に合うのでしょうか


特には焦ってはないので、いいのですが


住林の工事は、地盤改良から始まって
今でだいたい7ヶ月経過・・・のんびりしています。

作業の方は
内装工事 クロス貼り 和室
和室のクロス貼りが終わってました。


これぐらいですかね
今日変わったところと言えば・・・






Posted by はやじい
comment:6   trackback:0
[内装工事
引き続きクロス貼り
毎週恒例の現場打ち合せでした。

暇のなので契約してからの何回打ち合せしたか
調べてみました・・・


今日で 48回目 

契約したのが昨年の7月末

1週間に1回の打ち合せペースより多い


住林さん、打ち合せが多いよ


他の施主さんも同じように多いのでしょうか
我が家が異常に多いのか


とりあえず、現場の作業ですが
引き続きクロス貼り作業をしています。

ここ最近、現場作業はクロス貼りがメインで・・・


クロス貼りも今週中で作業完了予定でしたが
来週中旬頃まで・・・かかりそうです


アクセントクロスも貼ってました
内装工事 クロス貼り 子供部屋
子供部屋のアクセントクロスなのですが・・・

部屋全体を撮るとわかりにくいので
アップで撮ってみました



全然いけてないです



  ないと思います  


ふつうに失敗ですね



サンプルで見た時と壁全体に貼った時では
ずいぶんと感じが変わると思いました。


外壁のサンプルと同じですね


全体に貼ると明るく見えます。


私の個人的意見ですが・・・
少し派手目を選んでちょうどいい感じになると思います。

好みにもよりますが




Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[内装工事
クロス貼り
クロス貼りの作業も進んでました

ウォークインクローゼットのクロス貼りが
内装工事 クロス貼り W.I.C
他の部屋はあまり進んでなかったです


洗面所のアクセントクロスは
内装工事 クロス貼り 洗面所アクセント
以外と地味ですね


他の部屋のクロスも、もう少し明るめでもよかったかなって感じです。

今度貼り替える時があれば、少し明るめでもいい感じになるかも・・・

今までアパートを転々と引越ししてきたが、クロスが
気になったことは、なぜかない。

気になる所じゃないのかな・・・
ちなみに目が悪いので色くらいしかよく見えてません

柄なんてさっぱり解りません




後からどうにでもなるような所は、なぜか気にしない性格





それより・・・明日から出張か

子供たちは、毎回出張に行けば、お土産買ってくれる物と思ってます
変な癖が付いちゃったな

たまにはいいんだけどさ・・・・

たまにはね・・・・






Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[内装工事
| HOME | next
