Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
浴室乾燥機
最近、外構の記事が滞っておりますが・・・

また後日、と言うことで。



今日はまず、浴室乾燥機について

シルバーウィークの最後2日は、この地方すっきりしないお天気でした。
厚い雲に覆われ、時折雨もちらほら・・・

洗濯物も干せませんトホホ



ですが、我が家には強い味方

浴室乾燥機があります。

嫁が瞳を輝かせ
連休最終日の11時から記念すべき初乾燥をはじめました。
(みなさんご存じの通り、夜間割引適用のため11時からです。)

もともとのタイマーセットが、3時間だったので

そのままでポチッとなクリックしてね。


3時間使用してみての感想は
ズボンのポケットの中の乾きが多少悪いかも・・・
   もちろん、タイマーをもう少し長くしたり、裏返して干したりで解消する問題ですが・・・

かなりの温風が出てるけど、服縮まない手書き風シリーズ矢印上

は11時にセットをし、終了時刻の深夜2時にチェックした感想ですが
朝には問題なく乾いておりました。

これから厚手の洗濯物も増えてくるので、タイマーの調節は必要かもしれませんね。










Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[設備
キッチン
いつも現場に行くのに、通っている道が
工事のために通行止めになってた


感じの悪いガードマンに通れないと言われ
裏道を通って行くことに・・・


現場に到着すると




我が家の下水道工事をしていて


通行止めの原因は我が家にありました。

Σ( ̄□ ̄)


さて、家の作業は


キッチンがついていました
設備 キッチン
もうちょっといい写真を載せたかったのですが・・・無かった

キッチンは、サンウェーブをチョイス

取手は・・・ライン取手選択
シンクは・・・人大
色は・・・ダークローズ


明日は、何が出来てるのだろうか・・・・











Posted by はやじい
comment:6   trackback:0
[設備
トイレ、洗面台が付きました。
今日は現場に行くと・・・
設備関係を取付けてました。

ここまで来ると家もいよいよ完成かって感じになってきました。



まずは、

トイレが付きました
設備 トイレ
我が家は平屋なのでトイレは1箇所、ここだけです。


しかし、もっと広くトイレの場所を取りたかったのだが
これ以上は、予算の関係上・・・広く出来ませんでした

トイレの色は、ネオレスト限定色の白だったと思います。



続きまして


洗面台も付きました
設備 洗面
全体を撮った写真をUPしようとしましたが
ぼけてましたので、この写真しかなかった

INAXの物にしました。

ベースキャビネットの色は・・・黒だったと思います。
洗面所は全体的に白い物が多いので
アクセントのために黒を選びました。

ベースキャビネットもオプションで、フルスライドタイプを選択



他の作業は・・・


クロス貼りも、あと1日くらいで完成しそうです。



そろそろですね・・・・




Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[設備
穴・・・
今日、息子が・・・・言うんです。


あわてた感じで、「お風呂にが空いてる


そうです
今日は、お風呂が設置されました。


穴は・・・お風呂を設置するために
床を外しただけです


穴がコレ
設備 風呂の穴
写真が、ちょっち(死語)暗いですね。


お風呂は、YAMAHAです。
以前紹介させて頂きました、アレ


私の希望が通ったのは、引き戸のみ
後は、嫁のゴリ押しです


設置完了
設備 風呂(YAMAHA)


養生が取れましたら、写真をUP予定


感想・・・    臭いです


ボンドの匂いで
子供は耐えられませんでした


  



Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[設備
お風呂
今日は、風呂!!


風呂は、これ
furo

ヤマハにしました。


オプションは、
引き戸に変更
浴室乾燥機を追加
浴槽を人工大理石に変更
棚の追加

大幅に金額up

次は、そろそろ
進捗状況をUPします。

次回予告・・・・基礎いきます
Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[設備
| HOME | next
