Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
タイル貼り完了か
毎日の更新を努力してましたが・・・
最近、眠い


怠ってます


この間は、なぜかオムツ姿の息子とはやじいは心霊番組にガッツいてしまいました

CMになるとせかす息子

息子・・・「ま~だ

はやじい・・・「ちょっと待てもうすぐ始まるんだから

その後も終始興奮気味の息子

「すご~・・・すげ~・・・」の連呼

案の定・・・寝る時間になれば「一人じゃ寝れん

始めから見るんじゃね~


自分も子供の頃、同じようなことしてたな・・・

子供の頃のお気に入り番組が

あなたの知らない世界

これ好きでした

確か土曜の昼だったような。

ホラー大好きはやじいです。
一人、暗い部屋で見るのが好きです




さて、家の工事の進捗状況は
タイル貼り 玄関


タイル貼り ポーチ

玄関のタイルが貼り終えてました。

やっぱりタイルの目地が気になります

こんなものでしょうか







Posted by はやじい
comment:4   trackback:0
[外観
タイル貼り
久々に、昨日と今日は雨が降りました
ちょっとですけどね。


現場は、雨が降っても関係無しで進んでます。

明日からは7月ですね・・・引渡予定が近づいてきてます。

今日はICさんからの電話もあり、インテリア関係の支払い金額も
決定したので、発注をかけて貰いました。

インテリア関係は、カーテンなどを施主支給にしようかとも思いましたが
一生懸命なICさんに負けました

住林でお願いすることに決めました
すぐに使わない部屋は、レースだけにしましたが・・・

カーテンの金額は住林でお願いすれば、だいたい4割引きで
気持ち・・・ちょっと高いですが、インターネットで買おうとすると
自分で採寸しなければいけないので、我が家では手間代と思って
お願いした次第です。


インテリアの予算が


ICさんが言うには、住林で施工して頂ければ
永久保証になりますと言われた・・・

カーテンの永久保証って何ですか

聞いてはみましたが、よく解らなかったので
施工後に確認しようと思います。


現場の作業ですが今日は、引き続きクロス貼りの下準備パテ埋め作業と
玄関タイルを貼ってました。


玄関タイル貼り状況は
外観工事 玄関タイル貼り 状況

玄関タイルですが、打ち合せの時に白いタイルにするかいろいろ悩みましたが
写真の様な汚れた感じの物にしました

どうせ毎日汚れる所なので、汚れの目立つような物より
目立たない物をチョィス


しかし、写真をガンミするとタイルの目地がずれてる様に見えるのは
自分だけでしょうか・・・


生産担当さんに聞いてみなくては











Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[外観
吹き付け完了
吹きつけが終わってました。

こんな感じに仕上がりました
外壁工事 吹き付け シーサンドコート


施工途中は確認出来ませんでしたが・・・
いい感じに仕上がってると思います。


足場解体が待ち遠しいです。


嫁は、イメージ通りで大満足しています。


吹き付け完了後には、生産担当さんから
電話があり・・・
生産・・・・「どうでしょうか、見て頂けました。」
嫁・・・「感動しました
生産・・・「よかったです 

早々のご連絡ありがたいです。

  
ここ最近棟梁は、お手伝いで不在なので
木工事の更新はお休みです。


明日は、現場打合せがあるので
生産担当さんとICさんとの打合せになります。

打合せ内容は、壁紙選びと照明関係です。


未だにまだ決まらないことがある我が家
のんびりし過ぎかも




Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[外観
吹き付け準備作業
梅雨ですが・・・雨が降りませんね


このままだともう少しで
子供の小学校では、プールの授業がなくなりそうです。


雨が降って欲しいですが・・・・
外壁の吹き付け作業が終わるまでは
晴れて欲しいし


複雑な心境です。


今日の現場では、外壁の吹き付け準備作業を
してました。


朝に見に行ったときには、特に変化はありませんでしたが


夕方行く予定が行けなくなり
行った頃には、周りが暗くなっていたので
何が変わってたかわかりませんでした


ので、明日の朝に確認せねば



残念・・・・・



と言うことで、我が家の外壁の紹介をします。



当初の予定では、標準の吹きつけで
キレインコートを吹き付ける予定でしたが・・


完成現場見学会で伺った家が
シーサンドコートを吹き付けていました。


何となくいい感じだったので
設計さんと相談したところ
シーサンドコートの場合は、汚れがあまり目立たなく
なると言うことでキレインコートをやめて



金額も同じくらいだったので



シーサンドコートに変更しました。


色は、サンプルではわかりにくいと言うことで
展示場とか実際の家をみて決めました。


晴れの日と雨の日では、また色合いが違って見えました。



色は 505 にしました。


こんな感じの色だったような・・・見えずらい



それにしても・・契約してからは


営業さんに「完成現場連れて行ってよ」


言っても・・・連れて行ってくれなくなりました


最近は、お金の話の時しか現れず



おばかな話では 食いつき悪いし 


なにか 冷たい 今日この頃・・・・














Posted by はやじい
comment:6   trackback:0
[外観
外壁吹き付け準備
最近・・・床貼りばかりです・・・


室内作業は更新ネタがありません



変わったところと言えば
外壁の吹き付け準備作業をしていました。



窓枠にコーキング処理
外壁工事 コーキング処理 1




外壁工事 コーキング処理 2


外壁吹き付け準備が進んでます。




外壁吹きつけの予定が今週末に作業予定です。




以前、生産担当さんとの打合せ時の話で・・・
窓枠の防水処理の事について説明を受けたのですが



防水処理の仕方にも
「それぞれ支店によって違うんですよ~」

と言われました。



他の作業でも違いはあるようです。



クレームを極力出さないように支店ごとに
がんばってるみたいなのですが・・・・


同じ会社でもいろいろあるんですね


住林は支店ごとにクレーム件数の統計を
とってるみたいです。


生産担当さに聞きましたが・・・謎でした・・・














それでいいのか?



まあ施主としては、何もないのが一番ですが








Posted by はやじい
comment:5   trackback:0
[外観
| HOME | next
