Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
契約について
前回でショールームに行くのも最後かと思ってましたが
またまた、ショールームに行ってしまいました。


今日は、営業さんと打ち合せ


相変わらず言いたい放題言って、終わり!!
引渡前に、終わらせておきたいことを伝えました。


打ち合せも終わり、営業さんからお礼を言われました。

何のかと言うと・・・・


我が家の”きこりん”ネットの宣伝効果が思った以上に
有ったみたいで、数件の契約が取れたそうです


我が家の、家を建てた場所は以外と目立つところにあり
歩いて3分圏内に、スーパー3件、駅、ホームセンター、ドラッグストアー、西松屋、
コンビニ2件、交番、病院などが有ります。


自分は、もう少し静かな場所がよかったが・・・
嫁は便利さ優先と言うことで、今の場所に決めました。


HM選びの時も、
各HMに『宣伝しませんか』と提案し、住林が宣伝費を使うと言うことで・・・
安くして頂き


契約成立


契約時もモニターではなく、宣伝と言った形で契約しました。


大々的に、『内覧会とかにも使用したかった』とも、言われましたが
迷惑がかかったたらいけないので、諦めたそうです


引渡まで、あと4日



Posted by はやじい
comment:6   trackback:0
[打合せ
インテリアフェア
インテリアフェアに行ってしまいました


特に買う物もないけど・・・
ICさんと打ち合せを兼ねて行って来ました。

生産担当さんが是非来て下さいとのことだったので


昼からの予約で、ちょっと遅れて会場に到着

受付をしてるときに生産担当さんに見つかってしまい

拉致 されました

テーブルに案内されてICさんと打ち合せ。

この期に及んでまだ打ち合わせが 49回目の打ち合せになりました。

まだ決めることがあったんですね


打ち合せ途中で、設計さん久々の登場
もう会うことはないと思っていたのだが・・・


打ち合せも終わり、インテリアフェアのほうも見ていって下さいとのことで
設計さんの案内で見せて貰うことに・・・


子供たちのお守りは生産担当さんに任せた

打ち合せが多いぶん、生産担当さんと子供たちは馴染んでいるので
問題はないと親たちは勝手に解釈している。

子供たちも生産担当さんを「○○ちゃん」と呼んでいるので間違いはないと思う。


親たちは何を見たかと言うと・・・
ラグでもみて帰ろうかと思っていたので

ラグのコーナへ案内して貰いました。


担当者に説明を聞きながら
始めは適当に返事をしていたのだが・・・・


嫁が・・・・ 喰いつてしまった


喰いついた商品が・・・


チベット産の手織り絨毯
価格は想像にお任せします

飾っていた商品に目がいってしまったようで


はやじい・・・「高・高くない

嫁・・・「これ、いいわ~♪

担当・・・「解ります手織りのオーラが出てますよね♪」







北斗の拳 じゃあるまいしオーラなんて出てませんよ~

何色のオーラなんだよ


設計さんも・・・「これ、いいですね~♪」

おいおい、オーラが見えるのかと思いました


と言うことで、はやじいがここから値段交渉
こう言った交渉は、はやじい担当になります


1時間の激闘の末・・・3割強引きでなぜか商品ゲットしてしまいました

奥義炸裂です。


いい買い物をしたのかは、今も謎です。








Posted by はやじい
comment:6   trackback:0
[打合せ
着工174日目 現場打合せ
ここ最近現場打合せが多くなってきました。


今日の打合せは、まずICさんとの現場確認
サンプルの壁紙をいくつか用意して頂

現場で柄と貼る方向を決めました。

来週からの作業になるので、ここいらで決めておかないと・・・
いつもぎりぎりにならないと決まらない我が家



ダウンライトのサイズ変更
最近のダウンライトは、コンパクトなタイプが増えてきたと思い
取付穴のサイズを125Φ100Φに変更

アダプタがあるので125Φの穴でも100Φの器具が付けられますが
我が家では、あまり目立たない方が好みなので
小さめの器具を選択しました。


ICさんは、打合せの帰りに壁紙屋さんに急いで行ってました。
いつもいつも変更が多い我が家です。


ICさんとの打合せも終わり、続いて生産担当さんとの
打合せになります。

まずは、今週の進捗状況の確認と言うことで


まだ足場があるので吹き付け施工後の確認
施主検査の時には足場がないので・・・
いまの時期に確認しておいて気になる箇所は
修正して貰った方がいいです

我が家は、修正は1箇所ありました。
軒と壁との境部分なので下からでは見えない箇所で
吹きつけが剥がれたようになってました。

養生テープを剥がしたときに、一緒に剥がれたような
感じでした。


後は・・・可動棚用に壁があり
図面通りには仕上がっていたのですが
出来上がった感じが、思ってたより
壁が出てたので引っ込めて貰うようしました。

後では対応できないので、今の時点で
対応して貰いました。

他にも棟梁のアイデアとかで
少しずつ変更して貰いました。

来週には木工事が終了予定ですが・・・
間に合うのか・・・我が家


また来週・・・木工事終了後に、現場確認打合せがあります。


それと・・・

今の時期になって、やっと緑化さんとの打ち合わせをする事に・・遅くないですか

足場を撤去した後に、家の感じに合わせた
外構の提案がしたいそうです。

そんなもんでしょうか?

お願いするかはわかりませんが
プランは見たいような気はします。








Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[打合せ
着工167日目 現場打合せ
今日は2週間に一度の現場打合せでした。



生産担当さんが居たので



  の事を聞いてみました。



帰ってきた言葉が・・



「だいたいの現場には、


花を置かせて貰ってます」



「見栄えがいいですよね」





置くの遅くないですか



まずは挨拶代わりにフレンドリーな会話から入り



現場での打合せになります




まずは、玄関の天井の一部に
ハーモシーリングを貼るのですが・・・



イメージ図面を見ながら、サンプルで
貼る方向、幅、高さ、縁の処理の仕方などを
棟梁を含め打合せをしました。



 さすが 
棟梁いい意見出してくれました。



この勢いで、残りの床貼り方向を決めました。
棟梁には、いろいろ気を遣って頂き



ここに何センチの板がくるけど、どうするとか

こうした方がきれいに出来るけど変更するとか

アドバイスを頂きながら決めました


今日もやっぱり言われました




「床貼り大変なんやで~」



最近・・床貼りばかりのなので行くたびに言われます。







まだ現場で決めないといけないのが・・・


トイレのペーパーホルダーとタオル掛け
洗面所のタオル掛け


付けれる寸法を確認しながら


トイレは
トイレ タオル掛け
タオル掛け







トイレ ペーパホルダ
ペーパーホルダー



カワジュンにしました。


って言うか・・カワジュンのカタログしか持ってきてなかったので
その中から選ぶしか・・・・



洗面所は
洗面所 タオル掛け
タオル掛け



これも、カワジュン



他に細かいところも打合せをすませ
照明プラン、カーテンプランボード、壁紙プランボードを
頂きました。


工事も終盤になってきたので
来週も現場打合せです




今日も棟梁は、床を貼ってました。











Posted by はやじい
comment:4   trackback:0
[打合せ
インテリア
昨日、住友林業インテリアバザール
招待状が届きました


今回は、どうしようかな


前回は、1月でした
半年ごとに開催してるのでしょうかね。


前回は、設計さんが是非来て下さいとのことだったので
日時を予約して頂き・・・行くことにしました。


会場に到着し、受付を終え
設計さんと待ち合わせをしていたが・・・
他のお客さんとの対応が長引いてた


担当のICさんを発見


設計さんが案内をしてくれないので
ICさんに我が家の生産担当さんを紹介して頂き
案内して貰うことになりました。


途中で設計さんが挨拶に来てくれて、

「今日は、大反響です

「お安くなってますので
気に入った物があれば見積は取っておいて下さい」

と言われましたので・・・・


とりあえず、テレビボードと学習机と神棚の
見積を頂きました。



でも・・・これで大反響なの!?
って感じのお客さんの入りでした。



テレビボードが
テレビボード




学習机が
学習机
椅子



カリモクさんの家具です。



我が家では、カリモクさんの家具を
選ぶことが多いです。




他にもいい家具がありましたが
結構お高いですね



カリモクさんの家具は、すべて 20%OFF でした。









結局買った物は、 神棚 だけ




インテリアバザールのカリモク担当者に後日確認したら
「住林で買ったら、送料頂いてますよ
そうなの


家具一つに対して、3000円頂いてるそうです。






で、他の家具はと言いますと・・・・








同じ物を行きつけの家具屋で買いました




だって・・・・インテリアバザールより安かったもん




今回は、カーテンでも見に行きたいと思います










Posted by はやじい
comment:4   trackback:0
[打合せ
| HOME | next
