スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
あんてな
あけましておめでとうございます。門松



本年初の更新になります。


時間のあるときは更新しようと思ってはいるのですが・・・なかなか時間が取れません大泣き


今回は、我が家のアンテナについて


当初はケーブルテレビとか悩みましたが、とりあえずアンテナを上げることにしました。

生産担当さんからは、どこにアンテナを上げるのかいろいろ相談しながら決めていたのですが
いろんな方のブログを見ていても、屋根とかベランダに付ける方が多いようで壁に取付けている方もいました。

すっきりポールは予算の関係上むり絵文字名を入力してください


自分で屋根とか壁に付けるのも無理だし・・・(高所恐怖症なので)平屋なのでベランダはないし
電気屋さんに頼んでも、お値段が結構お高いし



悩んだ結果



とりあえず室内アンテナにしようと思い、色々調べて八木アンテナの DUCA この商品のいいなと思ったのが
指向性が360°なのでアンテナの向きや高さを合わせなくても大丈夫。

問題は、動作利得が0dBがーん方向性がないので仕方がないのでしょうが・・・


こちらの商品です

あんてな

デザインも嫌いではないのでコレに決定jumee☆point1e 価格も7000円位だったと思います。

室内で受信できない場合は、屋外設置も可能です。


次に決めるのが、室内の設置場所・・・方向性がないのでどこでもいいのですが
とりあえずリビングに置いて試してみることにしました。


なので・・・生産担当さんに室内アンテナ用にアンテナの入力線を追加してもらうように
お願いしたところ、追加工事になり費用が発生しますと言われ

それなら、自分で施工するからと言ったら、やっときますだってフフフ、うまくいった…。

それと、屋外設置も出来るように屋根裏には配線を残して貰いました、コレで屋根裏の分配器で繋ぎ換えれば大丈夫。


室内アンテナ用の入力線を追加したことにより、各部屋のテレビは問題なく見れました。



室内アンテナ設置をするのは、生産担当さんは初めてだったみたいです。



まあ、普通は屋外なのでしょうが、メンテナンスなどを考えれば室内もありですね。



スポンサーサイト
Posted by はやじい
comment:0   trackback:0
[電気工事
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。