スポンサーサイト
Posted by はやじい
 
[スポンサー広告
外構工事 その3
今日の更新は、壁工事です。


我が家では、西側一部と南側に壁をする事に・・・高さは家側からは140cmで
道路からは170cmの高さにして貰いました。

車などからは家の中が見えないようになってますが、庭に立つと丸見えねこアップロードファイル


デザインは・・・説明がへたくそなので写真を載せますのでそちらで察して下さいがっくり

正直始めは色々書いてたのですが、

嫁に・・・「何書いてるのか解らない」と言われたので、私ではもうムリです。





施工状況の写真は

外構工事 外壁 西側

西側の壁です。

家の外壁とかぶる部分までですが・・・




外構工事 外壁 南側外壁基礎工事
南側の壁用基礎工事になります。

道路から30cmの立上がりで、ここから7段ブロックを積んでいきます。




仕上がりが

外構工事 外壁 南側




コレで壁のブロック積み終了になり、この上から壁塗り前の下地処理を行っていきます

外構工事 外壁 南側下地処理

今の状態は、2度塗りを終えてブロックの目地は見えなくなっています。





間に入れる格子は

外構工事 外壁 南側格子

コレが間に入って行く予定です。


何となく解って頂けたでしょうか顔文字1(背景黒用)こんな感じなのですが・・・・




やっと今の状態に追いつきましたので、次回はアプローチ工事の更新をしたいと思います。







おまけ

和室前の靴脱ぎ用の石を置いて貰うのですが・・・打ち合せの時に山で拾って来てと
お願いしてた物が届きましたアップロードファイル

外構工事 靴脱ぎ用石

これだアップロードファイル

買えば4~5万円する物みたいですが・・・どこからか拾って(貰って)来てくれましたねこ

言ってみる物ですね泣く


欲を言えばもう少し大きいのがよかったですが・・・










嫁の余談


今日から2学期が始まりました。

娘は、クラス代表として始業式で「2学期頑張りたいこと」を発表する事に・・・ガーン

こんな晴れ舞台、最初で最後になるかもしれないのに

見に行きたかったよ号泣

小学校に入学して、写真を撮る回数が極端に減りました。
・・・と、思いませんか?


スポンサーサイト
Posted by はやじい
comment:2   trackback:0
[外構工事
comment
外構順調に進んでそうですね。
高さは結構ありそうですがテラスに立つと
ちょっと足りないのかなぁ?
我が家もデッキからだと生垣の高さが不足してます(汗
成長に少し期待してるところです。
2009/10/14 18:33 | URL | edit posted by 麒麟
Re: タイトルなし
麒麟さんへ
> 外構順調に進んでそうですね。
今やっと、ラストスパートと言った感じでしょうか。

> 高さは結構ありそうですがテラスに立つと
> ちょっと足りないのかなぁ?
そこまで考えてはいませんでしたが
テラスに立つと言うより、庭で遊ぶ方が多いと思いますね。
子供も小さいですし・・・
老後はまったり、テラスでお茶・・・もいいですね。
目の前が、道路と電車通りますが・・・e-351

> 我が家もデッキからだと生垣の高さが不足してます(汗
> 成長に少し期待してるところです。
生垣だと成長が楽しみですよね。
季節によって、いろんな顔を見せてくれますし・・・
2009/10/16 01:11 | URL | edit posted by はやじい
comment posting














 

trackback URL
http://hayajii.blog85.fc2.com/tb.php/111-4ca40358
trackback
